トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

スペイン広場のスペイン階段~ローマの休日

ローマの休日で有名な階段と言えばスペイン階段です。

*現在は階段で座ることは出来ません。

 

でも何故、スペイン広場なの?スペイン階段なの?

ローマなのにローマ階段じゃないんだろう~

 

130段以上ある階段ですが独女が行った時はまだスペイン階段に座って大丈夫

だったので人々で埋め尽くされていました。

映画ローマの休日でデートで使われた場所なだけあって多くの人が観光でやってきます。

 

*独女の感想は、、、ただの階段やん。。。

 

正直、30分もいないで写真撮って雰囲気を味わって終わりでした。

階段下の噴水は工事中だったので残念な写真しか残ってません。。。

 

*何故スペイン階段なのか。

「スペイン大使館が近くにある」ことから、スペイン階段の通称が広まったそう。つまり、この階段の建設自体にはスペインは全く繋がりがないにも関わらず、立地条件からこのような通称が生まれたというわけです。

 

というなんと簡単、、、安易、、、な理由でしょうか。

だって近くの国の名前付けちゃうの?

もし日本に中国階段なんて付けたくないな~~~~~大使館あってもさ。

まあ、日本には中国地方というのもありますので(超絶あの国アンチな独女)

仕方ないっていうものあるけど。。。

 

数年前までは座ってよかったので現在はお座り禁止です。

f:id:tomotrip:20200215002222j:plain

f:id:tomotrip:20200215000451j:plain

噴水工事中~ベルニーニの作品だと後から知って、、本当に見れなくて残念。

舟の噴水

f:id:tomotrip:20200215000924j:plain

 

余談だけど、独女に初めて勧誘の声がかかった~ミサンガくるか?

って思ったら日本人の女性でした。。。。

お店きて~って雑な勧誘だったのでここは停のいい他の東洋人を装ってシカトした。

はい~こーゆー時だけ他の国になりすましますw

いらない勧誘撃退ですww

ま、日本語勧誘でシカトしたら次はニーハオ、次はアニョハセヨ攻撃が来るんだけどw

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村