トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ローマと言えばカルボナーラ

イタリアと言えばパスタ。

ローマと言えばカルボナーラ

 

ということで、ジェラートを食べて休憩した後にトリップアドバイザーを見て選んだ

お店へGO

予約せずランチは13時半くらいでしたがすんなり入れましたw

 

前の席に家族連れがご飯食べてたんだけど、子供たちが独女がめっちゃ気になるらしく。

アジア人見ないのか?1人が珍しいのか、、、、。

ニコニコ笑みを振りまくので手を振ったら、恥ずかしがってニコ~ってするから、、。

キュン死するやないか~い。

日本人の子供って海外の人って珍しいから怖がっちゃう感じが多いかもだけど、、。。

結構、子供が話しかけてきたりするんだよね。

しかも英語でHELLOとかグッモーニング~とか本当にキュンキュンしますw

【Cantina e Cucina】

f:id:tomotrip:20200214235610j:plain

これが本場のカルボナーラや~~

f:id:tomotrip:20200215000010j:plain

f:id:tomotrip:20200215000113j:plain

先にポテトが来てつまんでたらパスタが入る余裕がない、、、。

チーズが結構重い、、、、。

 

 

知ってる人もいると思いますが、本場のカルボナーラは生クリームは使いません。

意外とパスタのゆで具合は固めだし、塩味はどの街でも濃いです。

フィレンツェは肉料理がメインなのでお肉のうまみを引き出していましたね。

 

このフレンチフライポテトフライ)にカッテージチーズかな?

ポロポロした少し苦みのあるフレッシュチーズがめっちゃ合うんだよw

 

どうぞ~だれか真似して構いませんので再現してくれるシェフおりませんかね。。

このフレッシュチーズが難しいと思うんだけど。。

 

 

カルボナーラの感想としては3口目まで美味しい。

4口目はまあまあキツい。

水ないと喉を通らなくなった、、、、、。

 

そしてチーズが重くて頑張ったけど残してしまったよ、、、、。

 

日本のカルボナーラは日本人用に作られてるんだなって分かるわ。

 

 

足も棒になりつつ、映画ローマの休日といえばここ~って場所に行きます。

 

続く~

 

  にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村