トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ローマの決闘場コロッセオ

コロッセオ 

 

ローマパスが使えます。無料でした。

当時は朝オープン時間に行けば3分しか並ばず(ローマパス)入れました。

しかし現在は様子が変わっているようです。

ヨーロッパあるあるですが、海外の人って朝のんびり。

日本人みたいに規則正しく行動しないwwので

人気のあるスポットは朝一に行けば並ばないしゆっくり見れます

2019.3からコロッセオが予約必須になっています。

人気スポットなので是非予約してストレスフリーで待ち時間なく行ってほしいです。

 

 

 

人生初めてヨーロッパでみた歴史的建造物がコロッセオでした。

 

なんとメトロのColosseoを降りたら目の前にあって、言葉を失うってこのことですね。

稲妻が走ったように一瞬動けなくなっちゃって異国に来たんだって実感しました。

 

いままでヨーロッパ以外の国は数カ国旅行してますのでこんなに驚きと感動が走ったのを

今でも鮮明に覚えています。

 

女一人だったけど独り言ずっと言ってました(危ない。。。)

 

すごい~すごい~現実なの????

嘘でしょ~こんなに大きいの~~~~

 

 

はい、普通に声に出して感動しました。

というか心の声が発してしまうこの感動wwwww.

 

 

f:id:tomotrip:20200214235026j:plain

f:id:tomotrip:20200214235035j:plain

f:id:tomotrip:20200214235044j:plain

2014年ではローマパスにて待ち時間3分でした。

今は予約制らしいのでチェキラ~

(死語やな)です。

 

1時間弱くらいウロウロしましたね。得に見るものはないので写真をとりまくるww

 

いや~もう、感動して、帰りに日本人女性2人組発見したのでコロッセオをバックに写真を

御願いしました。

 

写真とってあげるよ~って親切な人が寄ってきてもスリの可能性があるのでやんわり

断りましょう。(海外の人ね、日本人なら多分大丈夫かな、、、)

日本のカメラは高く売れるのでターゲットにされている可能性大です。

日本人いたら独女はすぐ捕まえて写真を御願いしました。

だいたい、え???1人???女性で??凄いですね~~って言われます。

 

 

初イタリアの女一人だったのでかなり警戒していたので誰も近寄ってこなかったけどw

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村