トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

東京駅のタイ料理店、八重洲地下街南口

東京駅に行く事がしばしばあり、いつもランチに迷う。なかなか食べたいお店が意外と無い。

八重洲地下街はまあまあ店はあるんだけど、やっぱりありきたりな店ばかり。

 

そこにー

 

やっと、久しぶりに独女にハマるお店を発見しました。

 

【サイアムオーキッド】

東京中央区八重洲2-1 八重洲地下街 南1号

 

 

タイ料理店さんです。

某ランキングでもカナリの星を獲得していました(後から知ったんだけど)

 

お店の店員さんはタイ人が多く、会話はタイ語でした。

いらっしゃいませ、ありがとうございますもタイ語であたかもタイに来た雰囲気を醸し出してくれます。

 

こっぷんか~~~

 

店内もタイの音楽が流れていて内装もタイにありそうなカジュアルな感じです。

 

独女はタイヌードルとカオマンガイのセットにしました。かなり満腹になるセットです。

料金は1200円しない感じ。

f:id:tomotrip:20200215143610j:image

 

カオマンガイのライスはタイ米っぽくパサパサした米にダシで炊いてある。

このご飯が美味しかった。

タイヌードルもそんなに辛くなく日本人用に合わせている。

辛味が足りない人は横に唐辛子やナンプラーなど調味料が4種類くらいあった。

 

インスタやSNSに投稿するとパクチー大盛りサービスがあったけど、独女はそんな好きじゃないからしなかった。

 

東京駅周辺ってランチ難民になるよね。

高いしそんなに食べたいお店が少ない。

神戸屋のパン食べ放題も値段上がったしそんな食べれないし。

魅力的なお店情報ありましたら教えてください。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村