トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

東京で食べれるパキスタン料理

西大島駅南インドパキスタン料理が食べれるお店。

 

【マハラニ

南インド料理マハラニ

〒136-0072 東京都江東区大島3丁目15−29 03-5875-1564 https://goo.gl/maps/ucJvXRR6nGcYk7Qb9

 

用事がありこの街に来たけど、インド系❓な方が多く住んでいる街なのかな❓

 

お店もインドだったりハラール料理のがあった。

 

パキスタン🇵🇰❓

パキスタンは行けないしどんな料理かきになるー。

 

お店に入り、店員さんもあちらの方でした。

ホールスタッフはパキスタン人、料理人はインド人。ホールスタッフも料理手伝ってました。

 

インドはお店沢山あるのでホールスタッフの彼にパキスタン料理を聞く。

 

しかし日本語が微妙〜伝わらない。

おいおい。

 

独女:日本語は?

パキスタン人:少しです。英語なら話せます。

 

えー逆に面白い。

 

英語でパキスタン人が良く食べる家庭料理はどれ❓って聞いたら。

何故かパキスタン料理ページのみ教える。

 

独女:えっと家庭料理は❓

パキスタン人:ニハリです。

 

料理来るまでパキスタン人に質問責め笑。

だってパキスタン人初だったから。

 

日本に来て13年目。

九州まわって仕事して東京に来たらしい。

パキスタン人がビザ降りる事にもビックリだけど。かなりの年齢な方だったけど。

 

なんで日本チョイスしたの?って聞いたら、九州まわって次に東京来た。

あー違う違う、国のチョイス理由聞きたかったのに。

彼も英語は微妙だからニュアンスが伝わない。

 

パキスタン人が英語話すんだってちょっとビックリしつつ。

ニハリを注文。

マトンカレー🍛です。

スパイスがインドとは違くて表現出来ないんだけど味わい深い。

f:id:tomotrip:20200211125504j:image

 

ランチメニューじゃないのにサラダとマンゴラッシー付けてくれた。

いくらなんだろ?って思ったらカレーのみの千円でランチ値段にしてくれた。

 

日本人にも合うカレーです。

 

あ、独女だけかもですが。

私は翌日からお腹ピーの水溶便ピーでした。

まー私のお腹には合わず笑。

 

あとトイレはどこですか?って聞いたら鍵を渡されて外に出て建物中にあるトイレだった。

治安悪い場所なんだろうな。

外人多いし。はじめてだよ日本でトイレ行くのに鍵開けて使用するの。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村