トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

コロナウイルス★毒吐きます~話もそれますw

毒が多め。。。。長文です。

独女はアンチチャイナなので気分を害される方は読まないでねw

 

医療人からのアドバイスは手洗いうがい、手で鼻や口を触らない。

手洗いしたらアルコールで手をもむ。ない場合は除菌シートでふく。

電車なんて絶対マスクだよ。 

 

 

 

読んで頂けている方はご存じかもですが独女は医療機関で働いています。。

 

日本の対応遅すぎ。。。。。

ま、各病院で対応策はあって準備はされてると思いますが。

 

載せていいのか分からず、、、渇愛しますが。

ある機関より対応するようにと、、、、、、。

1月24日に、、、、。

 

呼吸器疾患症状を有する患者のうち、、、、、、って

いろいろ文言が書いてあるんだけど。。。。。。

もう3次感染者が出ちゃってるんだよね。。。。。。。。

1月24日に配布されたものなので3次感染に関して何も対応策なし、、、。

しかも、なんでもかんでも報告はするなとその機関より、、、。

 

ま、その機関も何もしないと体裁が悪いからね、、、、。

 

独女の住んでる場所は観光地ではないので中国人はそんなにウロウロしてない。

けど、、、3次感染がどこまで広がるか、、、、。

 

電車怖すぎだし、よくマスクしないで電車乗ってるよね。

 

もうさ、コロナが見つかった時点で中国人の渡航禁止にするべきだったんだよ。

確かにチャイナマネーは巨大なお金が動くよ。

でもさ、バイオテロ人間が日本国に入ってくる怖さ考えたら渡航禁止でしょ。

シンガホールは中国人の入国禁止や空港での乗り継ぎ禁止をしている。

さすがシンガポール

このくらい日本もしないとダメだよ。

日本とシンガポールのパスポートは世界1位といわれる魔法のパスポート。

それだけ信用のある国ってこと。

日本もシンガポールを見習って日本国民の安全の為に中国人を入国禁止に

しなくちゃダメだって。

 

 

チャーター機で日本人を救うのは許せる。

でも、申し訳ないけど中国国籍の配偶者は中国に残ってくださいよ。。。

だって日本国民じゃないんだからさ、これだって税金なんだよ。

なら、日本国籍帰化してよって。。。。

 

チャーター機で来て検査拒否した日本人って元は中国国籍の中国人ってないよね?

信じられないんだけど本当に日本人だったの?

常識なさすぎて、中国帰りなよって思った。

日本帰国者は強制的に検査を受ける、受けない人は帰国を許さないにして。

 

昔、チェーン店のマッサージで中国人が上手で受けてたんだけど。

旦那は日本人、彼女は中国人、子供は日本国籍

彼女の名前は旦那の武井って使ってた。。。でも中国籍

日本で暮らしやすいように旦那の名前使ってるんだろうけど。

 

日本で安全に住みたい働きたいっていうなら、帰化してしっかり税金を納めろ。

日本のインフラや安全なのは日本人の国民性と日本人が培ってきたもの。

そして維持するために日本人が血税を納めているからなんだよ。

 

適当なマナーのない中国人が日本でウロウロしてる本当に無理。

コロナとかSARSやMARS(韓国だけど)とかほぼ中国じゃん。

汚いからでしょ変な菌作ってさ。。。

日本に持ち込まないでほしいよ。

中国人には厳しい渡航条件にするべき。

 

他の国を見てインフラや治安が悪いのは国民性もあるけど。

綺麗な日本はコツコツまじめに働く日本人が作り上げているもの。

 

 

イタリアのアウトレットの店で買い物した時にさ、シェイシェって言われたから

Im japaneseって言ったら態度が180度変わってイタリア人がゴメンね~って。

となりに居た店員は握手求めてきて蒲田に留学してたんだよって話しかけてきて。

顔もニコニコ態度もめっちゃ変わった。

マナーの悪い中国人にイタリア人も嫌気がさしてる。

けどお金落としてくれるから文句は言えない、、、。

 

悪く言えば今回のチャイナマネー以外中国人には要はないわけ。

中国人がお金を落とさないのであればきっと渡航禁止にしてたんじゃないの?って

思っちゃうよね。

春節に来日する巨額に落とされるチャイナマネー欲しさにバイオテロもまき散らされたわけで。

 

 

 

 

ヨーロッパに行きにくくなるよ。。。

アジア人で顔をひとくくりにされたら困る。

まだヨーロッパってアジア人に寛容な部分あるけど米国はアジア人でくくる。

ヨーロッパって日本人・中国人・韓国人ってわけて接してくれるから、こっちが日本人って

感じたり分かったりすると優しいから大丈夫。

でも米国はアジア人の見分けがつかないんだよね。

なんだんだろう、この違い。

多分、観光するアジア人ってそんな米国少ない気する。

だいたいハワイどまりだし、本土に魅力あるかって微妙だし行く人少ないでしょ。

 

Im pananeseのTシャツあったら着たいくらいだけど。

米国ではあんまアジア人の見分けも区別もしてない。

だから差別感じて2度と行きたくないんだよね。

 

しかしイギリスは違ったんだよね。優しいw

EU離脱するね、同じ島国として良い選択だと思う。

イギリスは日本に似ている部分と雰囲気をすごく感じた。

他のEU加盟国は移民が沢山入ってきてしまったり貧困になっている。

同じヨーロッパでも海を渡る際のセキュリティーが厳しかったのはイギリスだけ。

でも良かったと思う。

パリからイギリスに入る時入国カードを書いたしパスポートチェック、質問。

荷物チェック。。。

ま、魔法のパスポートなので質問がほぼ無し。。。日本人凄い。

お気に入りのユーチューバーがロンドンにいるんだけど、日本人はレーンが変わる?

イタリアみたいにスルーパスされたらしいよ。

2018.5.20から7カ国(日本含む)18歳以上は自動化ゲートに入国カード不必要。

自動化ゲートが設置されてるみたい日本のパスポートだからだって。

初めてその子も経験して最初変なこと連れて行かれるって思ったんだけど、係員が

日本人キターーーー試したかったの~って喜んでたらしい。

信用されてる国ってことだよね。

ファーストクラスみたいに日本人だけ並ばないなんて時代くるかもね。

 

話は戻り。。。

ま、米国行かないけどさ。。。

 

別に米国はご飯もまずいし文化もないし興味ないんだけど。

ダリの絵を持っていかれちゃったから、、、、。

それだけ、、、、見たい、、、、、。

くそ~スペインへ全てダリの絵を返して。。。。

 

 

ってな訳でアンチチャイナの独女はお怒りなわけです。。。

 

いけないよ、、差別は行けないよ。

良い中国人もいるかも?いたり?するかも?

っていうか、中国人の大きな声で話したりあの下品な口調嫌いなんだよ、、、。

あ、毒がおさまらず、、、。ヨーロッパで凄い中国人のせいで迷惑してるからさ。

 

は~大好きな旅行は3月は中止であります。

羽田も行けないし日本出国して帰国出来なくなったら困るしね。。。

ってな訳で国内旅行か美術館巡りをして気を紛らわします。。。。

 

くそ~~~~~中国人のせいで被害だよ、、、、。

あ~もっと教育してくれよ、、、、、、。

 

飛行機乗れないこのス・ト・レ・ス、、、、。

 

半年に2回は現実逃避しないと頑張れないのに、、、、、。

 

は~早くコロナ落ち着かないかな、、、、、。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村