トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

バレンシア美術館・セラノスの塔

かなりマイナー美術館のようです。

朝一番で行きましたが、ガラガラです。

無料でした。

入り口にてどこの国から来たの?とスタッフから質問されます。

多分、訪問国の統計を取ってるんだと思います(あるある)

バレンシア美術館】

 

 

 

ミラーレスで撮った写真はなんと中庭だけだったという、、、美術館。

絵も暗い絵が多くて心に響く絵はなかったんだよね。。。。

唯一光の指す中庭が素敵ってカメラを手にしたくなったけど、、、、。

f:id:tomotrip:20200122202706j:plain

f:id:tomotrip:20200122210022j:image
f:id:tomotrip:20200122210027j:image
f:id:tomotrip:20200122210015j:image

館内の中庭しか興味が湧かないという。

不思議な美術館であります笑。
f:id:tomotrip:20200122210010j:image

 

こちらは携帯より、、、来たよ~くらいの感じでした。

ま、無料ですから。。。。

でも、ここまあまあ市内のちょいはずれにあって距離があったんだよね。。。

行くところがないから行って見よう~くらいの美術館でした。。。

結果、、まそんな感じ。

帰るころ、多分40分くらいしかいなかった(独女的には最短時間)けど。

お客さんは10人いたかしら?くらいの閑散ぐあいでした。

まあ、有名画家の作品がないとこうなりますわw

でも、絵は魅力的な絵は画家に関係なく出会うので期待しましたが。

独女が気に入る絵はなかったですね。

 

 

帰りにこの門の方が人多いじゃん~~。

学生の修学旅行とかツアーに組み込まれている場所らしくにぎわってました。

【セラノスの塔】

入場料:2ユーロ

体力温存&あんま興味なく上りませんでした。

 

f:id:tomotrip:20200122203107j:plain

 

f:id:tomotrip:20200122203614j:plain

 写真では人がいないように見えますけど、結構上ってる人がいました。

ワーキャーうるさい感じ、、学生の勉強場っぽい。遺跡だからね。

 

 

余談ですが、写真UPしてPCでは正常なのに携帯で横に表示される謎が解明されないままアップして申し訳ないです。

携帯で見ている方に見にくいブログだな~って嫌われてるよね、、、。

情報発信だけでいっぱいいっぱいな私、、、、。

 

春に海外行こうかなって考えてたら中国のコロナウイルスでしょ、、、。

これは、サーズまではいかないだろうけど日本帰国できないとか嫌だし。。。

自粛決定だわ、、、。

国内旅行も春分の日が金曜で連休になるから飛行機高いんだよね、、、。

春休み終わったくらいの4月に変更してコロナウイルスの状況次第だわ。

まったく、中国勘弁してくださいよ~~。

空港で、、、あ、毒はきが、、、、、、。。。

まあ、日本観光はありがたいですがウイルスは持ち込まないでねwww


 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村