トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

バレンシア(València Joaquín Sorolla)駅からバレンシア北駅まで無料バスがあるよ。

リスボンの記事からバレンシアについてもうちょっと役立つ情報載せたいと

思います。

バレンシアについてマイナーな町なので載せていきますw

 

以前の記事でマドリードからバレンシアまでのRENFEの乗り方を載せました。

 

www.tomonotabi.com

 

 

RENFEではバレンシア(València Joaquín Sorolla)

に到着します。

バレンシア北駅はここから1キロくらい離れてる?(700mくらいに感じた)

歩ける距離ですが、スーツケースを持っている方にはこの方法が便利なので載せますね。

 

マイナーすぎてガイドブックにも載ってないと思うので。

 

バレンシアSorollaからバレンシア北Nord駅】まで

Nordは訳すと北になります。

バレンシアsorollaに到着すると出口は先頭の一か所。

進む方向はまっすぐです。

f:id:tomotrip:20200112171534j:image

 

左側にも出口がありますが、そちらはバス乗り場はありません。

写真にある通り、緑のやじるしの方向へ進みます。

 

 

 

そうすると、右斜めにこのバスの看板があります。

 

f:id:tomotrip:20200112171605j:image

屋根付きのバス停があり、無料のバレンシアsolloraからバレンシア北までの送迎バス停です。

バレンシア北駅前に到着するのですが、正確には駅の横側というのでしょうか。

真正面にはバス停はないです。

 

この写真は背にバレンシア北駅があります。

f:id:tomotrip:20200112171634j:image

バレンシアsorolla駅のバス停より2~3分歩きました。

観光で歩き疲れるのでなるべく私は無料で利用できるものは使います。

 

この無料バスはバレンシアsorollaとバレンシア北を1日巡回していますので帰りも利用しました。

10~15分間隔で運行しているように思います。

疲れた足にはとても便利だしタクシーはもったいないので利用する価値あり。

 

観光地へ出るにはバレンシア北から歩いても行ける距離です。

疲れていてすぐにホテルへ行く人はタクシーですね。

私はスーツケースはマドリード宅に置いてリュックで1泊2日の旅でした。

バレンシア旅行は、沢山見る場所はないので十分でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村