トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

リスボンのトロッカー

電車や市バスを紹介しましたが、観光客に人気なのはやはりトロッカーです。

私はリスボアカード24時間を使って数回乗りましたが激込みです。

 

観光客しか乗ってないんじゃないかな~くらい。

 

バス停より分かりにくいトロッカー停??w

一応時間が決まってますけど10分遅れで来ましたね。

激込みで乗れるかヒヤヒヤでした。

 

前乗りでスイカみたいにタッチする場所がありますので必ずしてください。

たまにGメンがいるらしく忘れたり無賃乗車すると罰金だそうです。

ま、無賃はまずいけど、、、。

あの激込みはさ、、、。スリが怖い。

 絶対スリいるので気をつけて

何回もヨーロッパ行っていてスリにはまだ合ってませんが感がビンビンです。

このトロッカー観光客多いから客が安心しきっていてスリが動きやすい。

そうそう、トロッカーの激込みを利用してスリがいるそうなので、

バックは必ず前で持ってくださいね

 

道路にトロッカーの線路があります。

頭上は線だらけだけど、私は好きかな

f:id:tomotrip:20191229124252j:plain

f:id:tomotrip:20191229124706j:plain

f:id:tomotrip:20191229124131j:plain

f:id:tomotrip:20191229124150j:plain

f:id:tomotrip:20191229124210j:plain

 

正直、バス停降りるとき分かりにくい。

私はGPS見ながら適当にボタンを押したんだけど、途中からバス停の間隔が長い。

しかも坂登るじゃん。

まあ、行きすぎたら歩けばいいやって思ったんだけど。

海外あるあるだけど、バス停(トロッカー停)分かりにくいよね。

日本みたいに電子版の表示とかないし、案内も聞き取りにくいし。

なんなら案内だってしない国もあるし。

 

オリンピックに向けて日本も改善する部分て多いな~って感じることあります。

日本はとても便利で安心綺麗って思うけどコレって海外の人は使い方分からないよね。

とか思うことあるんですよね。

お近くの韓国や台湾では空港から来る最初の駅とか案内係がいるんだよね。

日本人観光客が多いから日本語出来るスタッフがいて案内してくれる。

オリンピックではさすがに案内係を配置するとは思うけどさ~。

準備大丈夫なのかな?なんて心配です。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村