トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

サンタマリア・デ・ベレン教会

【サンタマリア・デ・ベレン教会】

 教会なのでFREE(無料です)たまに有料な教会あるけど、、、なんで??

 

ここ分かりにくかったよ~

ジェロニモ修道院からも教会が見えていて下のどこから入れるの?

って3周駆け回ったよ。。。

もういいやって出口で係員に聞いたら教会の入り口は隣からって。

分かりにくいよ~タルト買う時間が~~~。

 ベレン教会は30分ほど並びました。

回転は速いです、まあ教会だけなのでみんな歩きながら見るくらい。

 

一部、修理されていましたが圧巻の高さ。

これまで天上が高い教会は初めて。

f:id:tomotrip:20191229155601j:plain

f:id:tomotrip:20191222205639j:image

天上のデザイン素敵

f:id:tomotrip:20191222205634j:image
f:id:tomotrip:20191222205645j:image
f:id:tomotrip:20191222205630j:image

 

あるあるなのですが、ツアー日本人客の後ろで並んでいたんですけど。

添乗員が?知らない女性一人増えてる??ん?って見られます。

そして私は聞き耳立てて添乗員さんの歴史についての話をこっそり聞いちゃうw

 

なんならこの時、フライトの時間が迫っていて、有名なタルトを買いに行きたくて。。。

 

ツアー客は並んでる間に用意してもらってて混んでました~(添乗員)

 

焦る独女。

フライトには間に合わなきゃいけないし、でも食べたい。。。

聞いちゃえ~

あのすみません。どのくらい並びました?

15分くらいですけど、また後ろに列が出来てたので時間かかるかもしれません。

 

やさしい~嫌な顔せず教えてもらいました。

 

タルトタルトになっちゃって、中でも女子3人組がタルトの紙バック

持ってたので、最短距離と青いお店ですよと教えてもらい無事GETできました。

 

こういう時というか日本人いると有りがたいというか安心するよね。

しかも大学生グループ女子はフライト時間言ったら頑張ってくださいとエールまで

くれましたw

可愛いwwww

場所や出てからの距離など詳細に教えてくれる女子大生w

出て左で~横断歩道渡って青いお店で並んでるのですぐ分かります。

頑張ってください!!いや~可愛いw

おばちゃんは癒されるよwwww

 

次に有名タルト店を紹介しますねw

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村