トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

マドリード王宮

 

 

マドリード王宮を最初スルーしようとしていて、あれ時間余ったから

行くか~ってチケットを取ったんだけど。

危ない、絶対行くべき場所でした。

良かった日本でチケット買っといて。

好きな絵画ないし~なんて思ってたらすっとこどっこいであります。

 

ベルサイユ宮殿に匹敵するとコメントを見ましたが個人的には

ベルサイユ宮殿とはまた違ったカラーで好きですw

元々フランスとスペインってカラー違うからね。

両方良い部分もあって魅力的な国です。

 

皆さん日本でチケットは買って行きましょう。

当日のチケットは並びます。かなりね。

 

時間予約チケットが買えます

私はギリギリの5日前くらいでも

朝一の時間をGETできましたよ。

 

私は美術館のチケットは全て日本で買ってバウチャーもっていくの。

でも買い方分からなくて諦めてる人いるかな??

絶対、当日なんて並ぶから時間もったいなよ。

 

マドリード王宮は日本語オーディオガイドもあったのでせっかくなので

歴史を学ぶためにもチケットとセットで購入しました。

 

また買い方をアップしますね。

英語の購入になりますが簡単です。クレジット決済になります。

まあ、海外行く人でVISA持ってない人はいないよね。

 

そしてオーディオガイドを貰うときに使用したクレジットカードが必要になります。

 

マドリード王宮】

 大人13ユーロ基本+エキスポ

オーディオガイド 3ユーロ

2019,12月現在。

市民やEU圏在住は割引があるようですが日本人はないので16ユーロですね。

ネットでチケット買えば待ち時間は縮小されます。

もちろんセキュリティーチェックを通るまで時間がかかりますが

英語が苦手な方はチケットにも種類があるので面倒だし、日本で買って行きましょう。

 

 

f:id:tomotrip:20191221191514j:plain

f:id:tomotrip:20191221191648j:plain

スペインと言えばライオンだね

f:id:tomotrip:20191221191823j:plain

王室皆様

この写真、笑顔ないでしょ。。。ちょっとダークな話が、、、。

スペインってちょっとくらいんだよね、、、。。。。

でも好きだけど。

f:id:tomotrip:20191221191744j:plain

写真OKのところとダメな場所があるので気を付けてください。

オーディオガイドを全て聞いて歩いたら3時間くらいは必要です。

私は朝一の入場で12時30分を過ぎてました。

まあ、ゆっくりじっくり見るアジア人は少ないようで、またしても係員のターゲットで

ありますw

何もしないから~ゆっくり見させてくれよ~全部オーディオガイド聞いてるんだから~

 

お庭も素敵なので是非いってみてください。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村