トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

妄想旅をする独女、完全なる妄想

今、試験勉強真っ最中の独女。

 

おっそろしいストレスにて先月福島行っちゃいましたが。

 

もう旅行行く余裕なくなり。

 

妄想旅に走りましたよ。

 

お暇な方だけお付き合いくださいませ。

 

頭の中で不可能な旅をしてストレスを紛らわしてます。

 

まず、フロリダのダリ美術館に行ってAIダリに会って号泣し、ダリの最高傑作があるので3時間コースで胃もたれしながら堪能する。

 

そしてニューヨーク🗽に飛んでMOMA美術館行ってまたダリ😍追っかけて胃もたれする。

メトロポリタン美術館行ってダリダリするよ。

 

なんと、ワシントンDCのナショナルギャラリーにダリが、、。

23歳の時、従妹家に行ったときナショナルギャラリーで3時間くらいいて警備員に

チェックされた過去あり。

もしかしてダリが目に入っていた可能性。

ニューヨークから南下してDC行っちゃおう。

 

 

さ、アメリカ🇺🇸飽きたなーって。

→失礼やろ。

 

やっぱりヨーロッパが好きな独女は胃もたれ解消にパリ行って印象派でも攻めに行きますか。

DCからパリに飛んでみよう

 

オランジュ美術館行って日本🇯🇵水蓮見ながら頭どっかイッチャウ(やばい奴)くらいモネに癒されちゃう。

 

パリ、フランスはモネくらいしか興味なし。

やっぱりイタリア🇮🇹やー。

 

あ、イタリア入る前にオランダ行ってなかったから、心が落ち着いたとこで

もっと沈んでみる?。。。w  

フェルメール展が日本でやってたけど、、、私はフェルメールに興味がわかず。

でも真珠の耳飾りの少女だけは魔力を感じるだよね。

意味分からないけど真珠の耳飾りの少女見てみたいってちょっと思ってるんだよね。

マウリッツハイス美術館

デンマークは行ったことないからちょっと観光もしちゃおう。

 

イタリア入る前に嫌いだけどオーストリアちょっくら寄ってみる。

クリムトの接吻を見にさ。

魔力半端ない、またしても独女は警備員にチェックされるだろう。

ベルベデーレ宮殿

クリムト見たらこの国に用はないぜ~~~(ストレスのため暴言すまねぇ)

 

 

街も人も好きなイタリア入るぜ。

ミラノに入るぜ。

 

魔力が半端なかった、鳥肌立って瞬きももったいなかった。

レオナルドダヴィンチの最高傑作だと思う。

「最後の晩餐」

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

 

はい。ミラノはダビンチのみしか用はないぜ~~~w

 

あ、胃もたれ、癒し、次はエロス欲しい。

 

ローマまでちょっと先に移動しちゃえ~。

 

ローマ行ってベルニーニの彫刻を巡る旅に出よう。

艶かしいベルニーニの彫刻を見てハァーとなる笑。

 

最後の締めはやっぱりフィレンツェでしょw

 

イタリア来たら🇮🇹大好きなフィレンツェ❤️行くしかない。

ボッティチェリが大好きな😍私。

ダリ もイケメンだけどボッティチェリもイケメンだよね。

 

ウフィッチ美術館に数時間、

アカデミア美術館に数時間、

パラティーナ美術館に数時間。

 

レンタサイクルをかっ飛ばしカロリー消費しながらジェラート食べまくる。

 

さてお腹いっぱいになったから日本帰るか。。。。。

ってこんな新婚旅行行ってくれる旦那さんいないかな~~wwww

 

英語勉強もうちょいやって嫌いなアメリカ行くか、、、。

ダリの最高傑作がフロリダってさスペインに返せ~~~~。

フィゲラスに返せ~~~~

嫌いなアメリカまで行かなきゃならんじゃないかい~~。

 

あ~ダリ~

ダリが生きてたらのウチワ作って空港でフリフリしたいくらい好きすぎて。

f:id:tomotrip:20191109204932j:plain

イケメンすぎる。。。。ひげ生やした往年の写真ばっかだけどさ。

見てよ若いころのダリw

 

つーかなんでブサ◎クのガラだったの、、、、、。謎。。。

 

夢の中でいいからダリに会いたいw

あ、ダリはアメリカに亡命してたから英語できたよねw

f:id:tomotrip:20191109205417j:plain

ダリはフィゲラスのダリ劇場の地下に眠ってます。

だから、ここに行かなきゃ会えないんだけどね~

 

よっしゃ~試験更新してまた稼いでww

アメリカ人に鼻で笑われたり手で払われり嫌な思い出しかないけど。

ダリの為に英語めっちゃ勉強してフロリダとNYとDC行くわ。。。

 

あ、妄想旅が決意表明になったw

 

つまらないストレス発散お付き合いありがとうございました

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村