トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

海外でスリに合わない方法

FBでフィレンツェ在住の方がローマでのスリ

情報をアップしていたんだけど。

 

酷すぎる。

 

こっちのエレベーターはクローズだからって違う方に誘導しエレベーター内で襲われたって。

ローマ治安悪化してるじゃん。

 

やっぱりトスカーナくらいまで北行かないと治安悪い。

ミラノはまた違う雰囲気でスリいるし。

 

大都市はスリ多め、地方でもスリいるから日本人は気を引き締めて観光しましょう。

 

私は一人旅をしていて怖い目にあった事がなく。

 

なんならミサンガ売りさえ寄ってこなくて。

 

初ローマはかなりピリピリした顔して警戒してたけど。

 

2回目はフィレンツェトスカーナを中心に周り危険な事は全くなく。

 

私、イタリア🇮🇹でも怖いの❓笑笑。

 

これがスリを寄せ付けないですよ。

f:id:tomotrip:20191108004824j:image

 

バックにカラーのダイヤル式南京錠付けてるだけでスリのターゲットにはなりません。

 

100均で買いました。

あまり付けてる人いないけど効果的面です😃

 

開ける時面倒な気がしますが、ダイヤル回さなくてもフェイクで大丈夫。

 

スリは警戒している人には寄ってきません。

そしてバックは絶対前に持ちます。

 

 

ダサかろうが旅を満喫するのにオシャレなどイランのです。

 

良くアホな日本人女子がさブランドバックにヒール履👠履いてバック丸々空いちゃってる人みたけど。

 

めっちゃ観光客スリのカモ🦆だよ。

ネギ背負ってます。

 

夜中ぬスリ記事を見てイタリア🇮🇹好きだけどさ。犯罪に巻き込まれても多すぎて、あった方が悪い的な風になってるのどーかと思うよ。

 

しかもスリやってるの若い女性二人組が多いらしく日本人なら騙されるよね。

 

私は基本的にヨーロッパは相手から来たら様子みてガン無視。

 

ニーハオ、アニョハセヨ言われたら睨みつける笑笑

何回かジャパニーズってキレた。

アンチ中国なんで笑

 

ま、ミサンガ売りもバラ売りさえも🌹来ない。

 

え?鬼みたいな👹顔してるから❓笑

 

ま、冗談として。

 

ヨーロッパ旅行は✈️怖いって思わず。

まず、スリにターゲットにされない事。

南京錠は効果的面ですのでお試しあれ

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村