トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

10月20日第3日曜日はマンモサンデー

今年のマンモサンデーは20日です。

 

f:id:tomotrip:20191014144040j:image

 

JMS

http://jms-pinkribbon.com/

 

色んな場所でイベントが開催されてますね。

 

海老蔵さんの奥さん真央さんの時は若い受診者が増えました。

北斗晶さんの時も受診者が増えました。

 

一時的な事ではなく、継続的に検診はしてください。

費用もマンモサンデーは安く設定されてる施設が多いですから。

 

あとは、無料クーポンが40歳から配られています。

無料で検診が受けられるというのは本当にオススメです。

クーポンが来たら施設を調べ受診をオススメします。

 

30代でもマンモグラフィーは可能ですが、超音波をオススメします。

出産し授乳歴ある方はマンモグラフィーでも有効な場合があります。

 

マンモサンデーでは施設に問い合わせたり、ホームページなどで、医者は女医、技師も女性など記載があったりします。

安心して気になる方は受けてみてください。

 

私も男性技師は絶対嫌だからね。

今は女性技師が対応する流れになってますが、田舎はまだ女性技師が居なくて。

 

80歳くらいになったら平気になるんだろうか。

嫌、おっさんにパイを引っ張られるなんて絶対無理やー。

 

20日は来週ですね。

直近でも予約可能な施設はありますので仕事や家の事が忙しい人でも、日曜日なら受けられる人もいますよね。

是非、このマンモサンデーを利用して下さい。

 

また、この企画に参加している施設は認定医師や認定技師を置き、専門性の高い施設が多いです。

ホームページでさらに調べて受診しても良いですね。