トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

マドリード空港からリスボン空港へ

ブログの書き方が日記、記録みたいな所を直してみることにしようかと。

タイトルで検索して旅の助けになればいいなって。

実際、今回のポルトガル🇵🇹への情報は少なくて。

なら、私が記事作っちゃえー。

 

リスボンカードは2019年9月時点で20ユーロ💶でした。

ネット情報は16ユーロで止まってたりした。

それだけ、ローカルネタのポルトガル🇵🇹。

 

でも、リスボンはめっちゃ可愛い💕街だったの。

正直、期待してなかったから楽しさ倍増😄

 

マドリード空港からポルトガル航空を利用して首都リスボンへ】

 マドリード空港=バラハス空港

リスボン空港=ポルテラ空港

 

私は電車の旅ではなく、飛行機を選択✈️しました。

 

一番の理由は時間節約。

マドリード空港からリスボン空港までは1時間20分。

時差がある為、着いても時間が変わらないのがお得感あるよね笑

 

ポルトガル航空🇵🇹を選択しましたが、ネットで早めに買えばお得に買えました。

 

こちらも買い方を載せれたら作る予定。

 

12時間前くらいにオンラインチェックインメール📩が届き簡単な英語だったのでチェックインを済ませました。

登録アドレスは日本のキャリアではなくyahooメールでいつも登録します。

そうすると海外でも受信出来てオンラインチェックインや情報を常に取得できますよ。

 

f:id:tomotrip:20190923185949p:image

T2ターミナル入って右406.407がポルトガル航空🇵🇹

10時過ぎに着きましたが混んでいません。

f:id:tomotrip:20190923185953j:image

2時間前ではゲートは表示されず、先に中に入って朝ご飯食べる事にします。

f:id:tomotrip:20190923185957j:image

 この写真の奥に荷物チェックがあるんだけどさ~

久しぶりにランプ点灯~~

いやいや金属ないよ。。。

そしたらお姉さん私の手に紙をスリスリして機械に通した。

 

香水付けてないよ~~~

 

無事に通ったんだけど、、、。

実は腰が痛くて朝、腰に薬をヌリヌリしてから出たんだよね、、、、。

多分、それが反応したんだよ、、、、。

次からは湿布も塗るやつもしません。。。。。

 

今回はポルトガル航空🇵🇹を利用。

TPの赤と緑マーク。

国営なので国旗をイメージしています。

 

ターミナルはT2です。

 

口コミでは遅延するとあって20分遅延でした。

 

ゲートは40分前に表示されました🤩

T2ターミナルのゲートはそんなに

広くないので焦らず移動

 

入り口近くのカフェ入ったら水2ユーロ💶

でた空港値段✈️

しかし、奥にもお店あって1.5ユーロ💶あったし食べる場所あった。

何気にお店あるじゃん😭

ドーナツ🍩美味しかったからいっか。

食べかけ載せちゃったw

f:id:tomotrip:20190923191046j:image

こんな感じでくつろげたり充電も🔌出来るよ

f:id:tomotrip:20190923193232j:image

結局、リスボンに着いたのは1時間遅延しました。。。。。

そして、帰りのリスボンからマドリードへも1時間遅延しました。

余裕を持った便にて帰国や乗り換えをお勧めします。

 

 

機内食ですが。

ほかのブログさんより、タルトが出ると見ました。

 

行きはチョコのお菓子。

帰りはタルトでした。

飲み物は出ないのでお気をつけて。

激甘です。

 

寝てしまいあっという間に着いたけど遅延してんじゃーん。

おいおい、国営がそれで良いのかい❓

JAL様では有り得ないですよ。

f:id:tomotrip:20190928003329j:image

 

しかも、降りてからバス移動🚌でしたよ😂

 

マドリードからリスボンに入ったのでEU🇪🇺からの入国では関税を通りません。

 

ん❓

あれ❓

外に出ちゃったよ。

 

airbnbホストから日本人は税関通るから時間かかるって聞いてたけど。

気づいたら外でした。

 

リスボン空港で✈️ホストが迎えに来てくれる為、関税で並んでる時に連絡してって言われてたんだけど無いし。

 

ホストは空港で働いてるスタッフだったので連絡したら直ぐに来てくれました。

 

さて1泊2日のリスボンの旅に出ます。

オススメなのがリスボンカード、他に交通カードがあるんだけど。

元をあっという間にとれちゃうのがリスボンカードです。

2回目の旅なら交通カードが良いかも。

次回の記事にて。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村