トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

オーストリアを横断してみた⑨ザルツブルグ

OBBを利用してザルツブルグに到着~

ザルツブルグと言えば有名な音楽家が生まれた場所です。

またグチになっちゃうんだけど、、、、。

ザルツブルグのバスの中でおばさんにドイツ語でなんか嫌味?言われてる?

何か良い事は言ってなそう、、、

ドイツ語知らん、、、。切れそうになったけど警察沙汰は嫌だからガン無視。

周りは助けてくれないし、、、。

無賃乗車って言いたかった??

私、ザルツブルグカード持ってるんだけどって言う前におばちゃんは降りってた。

 

あ~~~やっぱりオーストリア嫌い~~~

オススメしませんってブログで書くなって?

 

でもこれがアジア人に対する真実です。

 

ザルツブルグAirbnbを使用せず、駅前のホテルを使用しました。

1泊2日だったからね、

ザルツブルグの駅前ホテル】

今回はOBBのザルツブルク駅降りて3分のホテル。

Expediaにて最安値だったので予約しました。

朝食付きで綺麗で問題なし。

ホテル下にはスタバやスーパーがあり便利。

【H+ホテル ザルツブルグ

goo.gl

 

 

 

 

さて、ザルツブルクは駅前には観光地はなく

駅前のバス🚌乗り場から移動しなくてはいけません。

バスで動くのが一番楽です。

私はザルツブルグカードを購入。

公共機関の乗り物乗り放題に加えてモーツァルトなどの入場無料など。

観光するにはお得なカードです。

https://www.austria.info/jp/旅に役立つ情報%EF%BC%86オーストリアについて/役立つ情報/特典シティカード/ザルツブルク・カード

 

私は48時間カードを購入しました。

宿泊したH+ホテルにて購入しました。

 

さてホテルにチェックインし荷物を置きます。

1人の予約でベットが二つあり広々としたお部屋が用意されていて満足。

f:id:tomotrip:20190812141921j:plain

スタバってどこの国にもあって安心(あ、イタリアはないけどねw)

横にあるチョコは素敵なチョコレート屋さん個人経営のお店で見つけました。

めっちゃ美味しかった。

 

 

 

f:id:tomotrip:20190812142417j:plain

 【モーツァルトの家】

モーツァルトの関連の家は2か所あります。

生まれた家とその後生活した家です。

川向こうに観光地が密集していますが、駅からは生活をしていた家が一番近いです。

バスにて近くで降りれて、ザルツブルグカードにて無料で入れました。

ピンクで可愛い家です。生家は黄色の家です。

なんとオーディオガイドがありましたのでレンタル(日本語あり)

f:id:tomotrip:20190812150034j:plain

f:id:tomotrip:20190812145704j:plain

窓にモーツァルトが~。

中は写真不可だったと思います。貴重なピアノや楽譜などが展示されています。

川を渡るとモーツァルトの生家があります。

どちらかと言うとこちらが有名な観光地になってます。

歩いて川を渡れます。

f:id:tomotrip:20190812150414j:plain

正面の高台にあるのがホーエンザルツブルグ城です。

城下は街が広がります。

 

続く~

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村