トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

オーストリアを横断してみた⑥ウィーン

ウイーン市内を出て郊いくわよ~外にあるお城みにいくわよ~。

 

【シェーンブルン城】

公園が手入れがされていて綺麗です。

また敷地内の動物園があってパンダがいるようで人気があります。

ヨーロッパではパンダはいっかな~ってお城と公園のみ。

お城っていっても中の見学はなく、庭園を楽しむ感じ。

駅から距離があって4月でも暑くてちょっと大変だったな~

f:id:tomotrip:20190714121324j:plain

f:id:tomotrip:20190714121323j:plain

f:id:tomotrip:20190714122313j:plain

 

さて、お腹すいたな~

でもオーストリアはなんか食に良いイメージZERO~

こんな食事ばっかり食べてました。

 

f:id:tomotrip:20190714121147j:plain

チキンは美味しかった。

スーパー内に食べれる場所があったので汚かったけど食べてお腹満たすだけ

みないな感じなったな~。

イタリア帰りたい、、、。あ、、、食が残念な国だな、、、。

 

ウイーン市内とウイーン郊外はこんな感じで終了です。

次に移動しインスブルックへ1泊ですが行きます。

 

【ウイーンからインスブルックへの移動】

OBBにて移動します。

以前の記事にて書きましたがアプリにて電車のチケットを購入し。

念のためPCにてバウチャーをプリントアウトしました。

 

www.tomonotabi.com

 

f:id:tomotrip:20190714123607j:plain

携帯画面みてもとても分かりやすいですよね。

ウイーンからインスブルックまで3時間44分乗り換えなし。

3駅停車あるよ~。(4 calling point)

値段は忘れちゃったけどファーストクラスにしました。

充電できるし机あるし飲み物とお菓子ついてきます。

あとビジネスマンとか使うし椅子が豪華なの。

変な人はいないです。

 

ファーストって高いんじゃないの?

そんなことない。10ユーロくらい高いくらい。

1300円で快適に移動できるなら安いよ。

安全を買いましょう。

 

ヨーロッパあるある、早く予約すると安くなったりします。

移民もいて治安が不安な場合はケチらずに長距離、長時間の場合は

良い席にしましょう~。

 

続く~

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村