トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

オーストリアを横断してみた②ウィーン

さて、ルフトハンザ空港✈️の若者職員に半笑いされたけど、気持ちを切り替えてウィーンに到着。

 

【ウィーン】

ウィーンと言えば

★ウィーン音楽合唱団

オペラ座

モーツァルト

オーストリア🇦🇹?オーストラリア🇦🇺?

 

あんまり知らないよねー。

後から思えば治安と長期休みってだけで選んだんだけど。

マイナー過ぎて日本人観光客少なくて私的には良かった😊

 

ウィーンと言えば

ブレックファーストらしい。

 

ネット検索にてオーストリア🇦🇹とは?を

調べなきゃ分からない笑

朝のモーニングを楽しむみたい。

 老舗のお店に入ってみた。

シュヴァルツェンブルク

f:id:tomotrip:20190623111934j:plain

 キャリアウーマンorサラリーマンらしき人が朝食を楽しんでいる様子。

エッグ付いてるの頼んだはずが違うの頼んでた、、、。

smallブレックファースト。

メニューはドイツ語と英語の両方が記載されています。

f:id:tomotrip:20190628210915j:image

 雰囲気も良くスタッフも声がけも素晴らしい。

帰り際に良い日をって声がけも素晴らしかったw

良い一日を送れそうっておもえた。

 

【シュテファン大聖堂】

f:id:tomotrip:20190628220031j:plain

f:id:tomotrip:20190628211536j:plain

ザ・ゴシック様式の大聖堂

サイドから見たまさにゴシック

そしてこの大聖堂のなんとも言えない暗い雰囲気~笑。

f:id:tomotrip:20190628211915j:plain

一部有料だったのでそんないっかな~って感じで無料の部分のみ見学。

 

 

 

シュテファン大聖堂の近くに小さな教会があって2回パイプオルガンの

生演奏があるってことで夕方のに後日参加。。

ヨーロッパって教会のパイプオルガン演奏が運が良いと聞けるんだけど。

本当に癒される。

歩き疲れた私に生演奏が身にしみる~癒される~。

だからヨーロッパ大好き

 

さて、フラフラ歩いていて時間をづらして有名カフェに行って見た。

コミ通り時間づらしたら30分待ちにてお店に入れたよ。

【カフェ ツェントラル】

f:id:tomotrip:20190628214158j:plain

14時にお店に到着し15時過ぎにお店を出たら行列だったよ。

オーストリアと言えばこの甘々のチョコレートケーキ

ザッハトルテ

 

f:id:tomotrip:20190628214721j:plain

激アマです。

ここ有名店で激込みなのに店員さんがジョークを交えて声がけしてくれるし

めっちゃ良い楽しいお店なんだよ~。

居心地よすぎなんだけど~。

このキラキラしたケースを見るのが大好き。

ちっさい子供に戻った感じになる。芸術なんだよね~

f:id:tomotrip:20190628215149j:plain

f:id:tomotrip:20190628215143j:plain

 

goo.gl

 

オーストリアいいじゃん~って思えたところにやられる日が来るとは。

ヨーロッパにて最初で最後の嫌な思いをしたのはオーストリアでした、、、。

 

お昼を食べようとした時、トリップアドバイザーにて人気がある店まで

わざわざ行ったのよ。

時間もいっぱいあったからね、、。

 

行ったらガラガラなのに予約はしてるか?って言われる。

え?ランチに予約必要なの?

してないと言うとダメだと言われ、嫌な対応。

 

さっきまで良い気分だったのに。

いっきにオーストリア人が嫌いになってきた。

初、東洋人差別された。。。。のちに口コミにて書いてやったんだけど。

その後に日本人から同じく差別された口コミ投稿がされてました。

フランスみたいな事してんな!!!

 

オーストリア人は人懐っこい性格ではなく、警戒心も強く仲良くなりにくい。

それは真ん中に位置するオーストリア独自の歴史に関係しているらしい。

侵略を幾度とされ利用された歴史があったんだって。。。

 

知るか、、、接客業なんだから。差別すんな。。。。

 

 

続く~

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村