トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ベルギー・パリ・ロンドン⑭

 

 

ラスト、ブリュッセルに帰ってきました。

ロンドンからブリュッセルまではユーロスターで帰ります。

参考に⇊

tabijozu.com

 

【ロンドンからブリュッセル

イギリスから出る時はセキュリティーチェックは甘いです笑。

 

しかし、朝一で乗り場に行きましたがスタッフの少なさにて、激混みです。

余裕をもって行ってるので私は大丈夫でしたが時間が迫ってる乗客から先に

案内する場面もありました。

 

そして私はユーロスターのバウチャーも持ってきてましたがアプリを起動して

バーコードで入れるかやってみましたw

もちろん通過~初ロンドンとは思えないほどの旅ナレテーラーでありますw

過去記事参考に⇩

 

www.tomonotabi.com

 

 

待合にお店があったので朝食をGET

f:id:tomotrip:20190606222030j:plain

イギリスのご飯が不味いって言われてるのは、味が基本しない。旨味はない。 

しょっぱいとか辛いとか特になく、素材のまま。

私はアメリカみたいな、なんとも言えない臭いがする料理より、イギリス🇬🇧がマシだなー。

 

さー、ブリュッセルに着いて旅友と待ち合わせまで時間があるのでお土産をゲットしに回ります。

 

ブリュッセルはチョコ🍫】

日本未発売のチョコを探しに行きます。

GODIVAは日本でも買えるのでスルー。

 

日本未発売の老舗チョコレート

★ノイハウス★

実は銀座に一度出店したけど、撤退して日本では発売されていません。

それが今年、バレンタインに来たんですよ。

美味しかったからバレンタインで2万くらい買ってしまった😅

f:id:tomotrip:20190607121241j:image

この写真はバレンタイン企画の時です。

 

中はムース、キャラメルでコーティングされさらにチョコにてコーティングされてます。

歯が弱い人は気をつけてね。

 

キラキラした通りは女子にはおとぎの国みたい。スイーツが芸術だよ。

番外編なお店もあるよwしょんべん小僧チョコは食べたくないな~

f:id:tomotrip:20190609085629j:plain

 

 この日のしょんべん小僧の洋服もお着換えされてた。

旅友いわく1日のうちにお着換えもするみたい。初日より老けたしょんべん小僧

f:id:tomotrip:20190606222122j:plain

 さて、旅友と合流しお昼を食べます。

【シュ レオン】お昼

旅友のおかげで美味しいご飯が食べれました。

人気店です。たまたま、2名すっと入れて後ろから行列出来てました。

f:id:tomotrip:20190609090004j:plain

f:id:tomotrip:20190609090104j:plain

お値段もそこそこなのでこの二つをシェアです。

 

隣の男女が私のカメラをガン見している。

話しかけてきた。。。イタリア人だったんだけど、、、

 

イタリア人:そのカメラかっこいいね。

 

独女:ありがとう。そうかな?普通のカメラですよ。日本製です。

 

イタリア人:いくらだった?

 

独女:5万くらいだったと思います。

 

イタリア人:すごい安い~日本製は良いよね。イタリアでは3倍の値段しちゃうよ。

日本製は優れている。好きだよ。

 

独女:有り難う

 

旅友:旅行ですか?

 

イタリア人:いや、彼女と会ってお話するのにブリュッセルで合流したんだ。

 

私たち:え?夫婦じゃないんだね、、、、(日本語)訳あり???

海外で日本語分からないから話せちゃう、、、

 

イタリア人:私たちは医者なんだ今度の学会についてミーティングしていたんだよ。

彼女はドイツ人だよ。

 

私たち:は~ヨーロッパだから移動できるけどさ~ま、真ん中のブリュッセルにしたんだね、レベルが違う。整形外科のDrみたいだよ。

 

独女:私は技師の仕事してるんだよ。

 

イタリア人:実は今度、横浜で学会なんだよ。ヨーロッパのMRIは8T(テスラ)だよ。日本は1.5Tか3Tだよね。

 

独女:え?8Tなんてあるの?うちの病院は1.5Tです。

(後日メーカーにこの話をしたら日本では8Tは人体実験にはいたっていなく。人体にあてるべき磁場ではないと日本では判断しているようです。8TのMRIは存在するけど画像診断にいたって必要ないと判断だそう)

1.5T使ってたって患者に熱を発して怖い時あるからね8Tなんて怖くて使えるか、、、

 

独女:そうだね、うちの病院は1.5Tだよ。問題ないよ~8Tが存在するの知らなかった。

 

そのDrは旅友に名刺を渡し、食事楽しんでと会話終了。

 

いや~海外にいると色んな人に会えてうれしい。

旅友がいるから話がいっぱいできたけど、もっと英語を本気で勉強したいと思った。

 

次に立ち飲み屋に行きたく数キロあるいたのにお店は休み。よい散歩だったわ

 

f:id:tomotrip:20190609092334j:plain

キオスクって英語だったんだね、、。英語勉強しよ

f:id:tomotrip:20190609092449j:plain

旅友とたんまりチョコやクッキーを買いました。

職場女子ともにはマカロン

f:id:tomotrip:20190609092908j:plain

さて夕飯へGO

ブリュッセル夕飯なのに中東系へ】

 

お土産を買っているときに店員さんにオススメの夕飯あるって聞いたら

中東系のお店。

ブリュッセルってヨーロッパの真ん中で多様な国の人がいて。

いろんな国の言葉やお店があってブリュッセルって統一感がない。

でも、治安は悪い感じもなくパリとはまた違うんだよね。

f:id:tomotrip:20190609090152j:plain

f:id:tomotrip:20190609093333j:plain

 

ライムソーダーみたいな感じ。

f:id:tomotrip:20190609093342j:plain

 旅友のホテルにスーツケースを置かせてもらっていたので取りに行き、エアビーで初日泊まった宿に戻ります。

 

そして、翌日日本へ帰国~

 

これで3各国の旅は終了したのでした。

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村