トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ベルギー・パリ・ロンドン⑨

パリを出てロンドンへ移動します。

海を渡りますが新幹線(ユーロスター)にて2時間くらいでしょうか。

時差があるので着いた時にあれ?時間違うってちょっと焦ったけど、

ちゃんとキングスクロス駅に着きました。

 

 

以前アプリでもチケットが買えると書きましたね。

 

www.tomonotabi.com

 

独女は前もってチケットも日本で発行済みです。

時間厳守になりますが時間節約になりますね。

 

パリ北駅からユーロスターに乗る前にセキュリティーチェックがあります。

移民がロンドンに入りにくいのは、島国でセキュリティーチェックがあるから

だと思います。

 

早くパリ北駅に行ったんですけどユーロスターの乗り場が分かりにくい。

30分行ったり来たりして迷った。

パリ北駅はものすごく広いです。

看板も分かりにくい。

 

この景色で分かるかな~新幹線乗り場の上にパリからロンドン行きのユーロスターへのセキュリティーチェック入り口があります。

入る前に記入事項をかかなきゃいけないので早めに行きましょう。

f:id:tomotrip:20190528214258j:plain

参考に

https://welove.expedia.co.jp/destination/europe/uk/33996/

 

f:id:tomotrip:20190528224255j:image

早くついて朝ごはん&お昼を食べます。

f:id:tomotrip:20190528214836j:plain

日本ってこのサイズあったっけ?

本場のPAULも美味しいです。唯一美味しいとおもったパリでの食事、、、。

 

 

パリからロンドンに着いた時に安心してほっとしたんです。

パリの治安が悪すぎたのもありますが、ロンドンは心身ともに治安が良いと

感じたんです。

ウキウキでした。

ロンドン到着~キングスクロス駅と言えば。

ファンにはたまらないですよね。

f:id:tomotrip:20190528215042j:plain

f:id:tomotrip:20190528215117j:plain

ハリーポッタ~3/4ですよ~実はフォトスポットになってしまって有料です。

しかも並んでるので写真だけ納めました。

f:id:tomotrip:20190528215331j:plain

モニュメントの横はハリーポッターの公式ショップになってます。

f:id:tomotrip:20190528215523j:plain

ロンドンでもAirbnbを使用しとても良いホストで安心しました。

私の汚い英語でもいつも発音を直してくれて英語レッスンをしてくれる。

一緒にTVをみてまったりしたり彼女が大好きでした。

 

正直一番、ロンドンは期待してませんでした。

食事は世界一まずいと言われていますし、人種差別もされそうで怖かった。

そしたら、全然そんなこともないし食事だってパリより食べれるじゃん。

そして人々が優しい(ビビッてたのもある英語圏の偏見)

 

宿の彼女はいろいろ話してくれた、私は正直なロンドンの感想を話しました。

ロンドンは島国で日本を共通する何かを感じます。

そしてパリより治安も良い。

そしてアメリカみたいな差別を感じない。

ご飯もまずくない。

フィッシュアンドチップスも美味しい。

 

彼女は言った。

本当に違う違う、ご飯も美味しいし人も優しいでしょ?

日本は素晴らしい、ガーデニング大好き日本に行ってみたい。

同じ島国で移民が入りにくいから安全。

日本と同じ島国で似ているかもねって。

あと来る前、巨大台風が日本を襲っていた。

ニュースを見ていてくれて関西空港大変だったねって話をしたり。

ホストとしても人としてもすごく素敵な人でした。

 

さて素晴らしいロンドンの旅へ

 

続く~

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村