トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

韓国in釜山へ①

 

 

【釜山】

2018.11月釜山へ職場の同僚と行ってきました。

1人海外旅行ではありません。

準備②にもお伝えした通り韓国は二人旅がオススメです。

www.tomonotabi.com

 

航空会社はairpusanを使用(スターアライアンスでない為マイルたまらず、、、)

 

★旅費2泊3日

航空券:往復28000円弱

宿:Airbnbにで一人2泊3日4800円(1泊2400円くらい)素泊まり

食費・交通費・お土産など:20000円

合計:52800円

 

★11月の釜山の気候

ソウルに友人がいるので韓国の気温どお?と聞いてたら寒いよ。。

でも、行く場所はプサン

以前12月初旬ソウルに行ったことがあり、凍死するかと思いました。

マイナス0度くらいで東京育ちの二人は腕を組みながら震えながら観光。

その経験もあり、めっちゃ気温を調べてたよ。

 

実際の気温は~東京と同じでした、、、

というか東京より暖かいじゃないかい。

 

独女はちょっと晴女😊気温まで上がる、、。

うれしいけどコートが邪魔になった、、、。

石垣島の時も当日に夏日になるし、、、。

 

プサンは東京と同じくらいの気候と考えてよさそうです。

ソウルは極寒なので11月くらいから寒がりはオススメしません。

 

 

 ソウルの位置からかなり南にあるって分かりますね。

 

【1日目】

成田空港から釜山空港へ

東京駅から京成バスにて成田空港へ行きます。

事前予約は900円です(携帯可能より予約しメールが来ます)

www.keiseibus.co.jp

午後便だったのですでに釜山空港に着いたのは17時過ぎ。

空港から市内行きのバスに乗ります。

ソウルの仁川空港や金浦空港と比べてバス乗り場のスタッフがいない。

ちょっとフラフラ、、、。こちらを参考にバスに乗れました。

 

www.konest.com

 

②番乗り場、リムジンバス市内行きに乗ります。

2コース(ヘウンデとプサン方向)があります。

 

ここで行く方面間違えると最悪なことになるのでチェックして乗りましょう。

バス停に漢字で停車駅が書いてありましたので確認してください。

 

行く方面はバスにデカデカ記載されてたので確認&おじちゃんに聞いて乗車してね

ちなみに韓国人のおじさんは日本語ができないので紙に行きたい場所を

事前に書いておいて聞けばOKかNOか言ってくれます。

 

Airbnbの貸し切りマンションを取った場所は沙上駅から徒歩5分くらい。

道が混んでいて1時間30分かかったよ。。。

お腹ペコペコな私たちはマンションに荷物を置いて街へ。

 

地元民がいっぱいで混んでいるお店を発見。

焼肉🥩に決定

日本語メニューがない、、、。

私の片言ハングルと友人の英語にて牛肉と豚肉各2人前とビール注文。

お肉を頼むと鍋付きのセットになるよう。

 

f:id:tomotrip:20190505223656j:plain

f:id:tomotrip:20190505231905j:plain

f:id:tomotrip:20190505231959j:plain

韓国ならではのサイドメニューがたくさんでした。

もちろん、おかわりができるのでお姉さんに声かけてね。

プサンで初めて食べたんだけど薄コンブを肉に巻いて食べるんだけど

めっちゃ美味しい。もちろんおかわり。

ソウルの友人に聞いたら出す店もあるらしいけど。

海の街、プサンならではかもしれないね、

 

1日目終了~明日からいよいよ観光へ

 

続く〜

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと言う人は

応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村