トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

台湾旅行★女子一人旅★初海外は台湾オススメ⑥

台湾3日目(最終日)

本日帰国で搭乗時間は22時~日本着は0:55分。
ギリギリまで台湾を満喫したいと思います。

独女ここで恋愛の神様にガチお願いをしにきた。
ま~大学生の日本女子が多いこと。
一緒のテンションにてお話を何故かするが、、、心の中で女子大生にバカにされてないかな、、、。
アラサー独女がガチ願いに来てるよ~しかも日本の神様では飽き足らずに、、、。
ま、いいか~開き直り~

【迪化街】

乾物や漢方が主なストリートになっています。
何故かここに縁結びの神様がいるのです。それも強力とネットでみた為、行くっきゃない。
(ご利益まだ)
f:id:tomotrip:20190503163433j:plain
f:id:tomotrip:20190503163512j:plain
f:id:tomotrip:20190503172918j:plain

台北霞海城隍廟

goo.gl
f:id:tomotrip:20190503163421j:plain
街に同化していて寺わかんなくて通りすぎちゃう。
お香の匂いで発見できたよ。寺??って感じです。

参拝方法がまた難しくて日本語の案内を勉強して行ったつもりがいざ行くと分かんない。
寺の前に日本語の参拝方法が貼ってあるけど、注意事項多すぎ~~

女子大生とウロウロしていたらスタッフさんが声かけてくれて日本語で案内してくれる。
しかも、めっちゃ丁寧に。
若干、願ってる時に横にいるから恥ずかしいよ(しかも私は若い男性スタッフ)

恋愛成就にご利益があることで知られる有名なパワースポット。

参拝していても一番効きそうと思って帰ってきたけど、、、、。あ、聞かないで。
月下老人がいて恋愛成就にご利益があるんだって。

【参拝方法】

www.taipeinavi.com

これを入り口で何回か見ていざ、、やっぱ覚えきれない。。スタッフ~ありがとう。
カウンターで金紙と線香3本(50元)買うのみの人は右側の受付。
本気で願いしたい場合
左手の本殿内にあるお参りセットも購入しましょう
→もちろん独女はこちら。
(鉛銭、紅線、喜糖)260元+50元
帰りにお守りをいただき、今でも持ち歩いています。
成就したら月下老人さまに報告にいく約束をするのです。
いつ台湾にいけるのかしら、、、、。

【福大蒸餃館】


ランチへ。
またまた、日本人が行かなそうな地元民あふれるお店。
トリップアドバイザーにて量が多いということは調べ済み。
しかし、またあれこれ食べたくなって悩んでたら隣の台湾女性が日本語で話しかけてきた。

台湾女性:大丈夫?

独女:水餃子も食べたいけどスープも麺も食べたくて迷ってます。

台湾女性:餃子は量が多いから麺も頼んだら食べきれないわよ。

独女:ありがとうございます。

水餃子が人気のお店だったけど若干飽きていたので麺をチョイス。

タピオカも飲んだよ。

日本でタピオカ流行ってるよねー。
台湾は種類は多いしコンビニくらいにお店はあるし安いし良かったな😊

★足マッサージに行く。
3日間の疲れが溜まっていた~
1時間3000円くらい。

さて、台湾の目的は全て完了。
お土産は台湾お菓子のパイナップルケーキ。
パイナップルはあまり好きじゃないけど何故かこれは好き。

かなり満喫して日本🇯🇵に帰国しました。

是非、台湾に女子一人旅行って旅慣れしちゃってくださいね👍😊




ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になったよと
言う人は応援クリックをお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村