トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

台湾旅行★女子一人旅★初海外は台湾オススメ③

www.tomonotabi.com


さて台南に到着~

台南観光

孔子廟(こうしびょう)

【営業時間】8:30~17:30

台南駅からテクテク歩いて15分くらいでした。3月なので気持ち良く歩けた感じです。
台南で検索すると観光地としてヒットします。
孔子といえば中華圏では有名ですよね~。
着いたらガラガラ~普通に地元の人が散歩していてのどかな場所でした。
リスがいたから写真と取りつつ見学。
一か所有料な場所がありましたが、中に入るだけなら無料です。

孔子廟

孔子廟


★府中街

孔子廟のすぐ近くにレトロな可愛い街並みがあります。女子&カメラマンは大好きエリア。
ここでランチを済ませる事に決定。
お店の名前が分からず、写真にて探してみて。
門を入って少し歩いて右側の路地に入るとあるんだけど若い人に人気で値段も安くて味も日本人向け。
量がそんなに多くなかったな~。台湾ってあんまり麺の量少ない気が女性向け(あ、私が大食なのかも、、、)
府中街


この保◎◎、、、。このお店。
日本語メニュー無しなので英語で話しかけたら笑顔にて対応してくれたよ。

麺が即席めんみたいな感じなんだけど出汁が美味しい。


★林百貨店

【営業時間】11:00~22:00

日本統治時代に創立した日本の百貨店。
林 方一さんによって創立されました。
お洒落な百貨店って感じで日本でいう伊勢丹みたいな感じでしょうか。
でも中はお土産屋だったりファッションなどがあり、堅苦しい感じではありません。
台南駅からだと徒歩20分くらい。
府中街からちょっと商店に寄り道しながら行ったから遠く感じたけど歩ける距離です。
レトロなビルで一回見逃してしまった。
あれ~この辺なのに、、、。え、これじゃん。
エレベーターがレトロ満載で写真撮りまくり
4Fにはカフェもあり歩き疲れた方には涼みながら休憩するのに良いですよ。
林百貨店


goo.gl

★スイーツ食べて糖分補給

台湾スイーツ。見た目、、、カエルのたま、、に見えますが。
味はめっちゃ好き。豆腐の上に甘いタピオカが乗っています。
f:id:tomotrip:20190501182407j:plain
f:id:tomotrip:20190501182432j:plain

★赤崁楼

新幹線の時間がせまりつつ、歩き疲れ迷いながら寄った場所。
私個人の意見としては孔子廟だけでよかったかな、、、、。
青がとても綺麗な建物でした。
f:id:tomotrip:20190501182057j:plain
f:id:tomotrip:20190501182133j:plain
f:id:tomotrip:20190501182113j:plain

goo.gl



さて新幹線の時間が迫ってきた~足が棒だ~。
テクテク歩いて新幹線に乗り、台北に戻りました。

【参考】
台南駅にコインロッカーがあります。
本当にコインのみで紙幣しかなく困っていたら切符売り場で両替をしてもらえますよ。
リュックを置いて荷物を軽くして台南を楽しみました。台南駅裏側の黄色いロッカーを使用しました。
パスワードの紙が出てくるのですが無くさないように気を付けましょう。
ここのロッカーは大きなスーツケースは入りそうもないので台北のロッカーに置いてきたほうが無難です。

台南のコインロッカーの設置場所はここ! 上手く活用しましょう | 台湾の風

続く~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村