トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

ソフトバンクからワイモバイル

先月からソフトバンク(Softbank)からワイモバイル(Y Mobile)へ携帯会社を変えました。

 

理由はやっぱりキャリアは高い。

ネットを使うけど家はwifi繋いでるし。

私のソフトバンクのGB契約は7GBでした。

月の終わりくらいにどの位使ってるのかな❓って確認すると2GB超えるくらい。

 

それも暇な時にに頑張って(必要ないが)動画みて3GB超えないんだよ😵

 

なのにスマホはネット定額に入らなきゃいけない仕組みが納得いかない。

ホワイトプランに入っていたら定額じゃなきゃ駄目で、GBの少ないのにするとホワイトプランを抜けないといけない。

計算すると2千円くらいは安くなるけど条件はかなり悪い。 

 

ずっと考えていたところ、友人からLINEで10年以上docomoだったけどワイモバイルに変えたよ、連絡遅くなってゴメン😝

 

話を聞いて私もワイモバイルにする!即決。

 

3月まで私はiPhone6📱を使用していた。

なんとワイモバイルにはiPhone6s📱とiPhone7があるじゃないか。

 

私のiPhone 6📱はSIMフリーは出来ない事も格安スマホに変えない理由でもあった。

 

新たにiPhone📱買うと高いし、iPhone6で満足出来ていたからだ。

 

これはすぐさま行動だ。

実は乗り換えでもdocomoからワイモバイルはさらにお得になる。

私はソフトバンクからの乗り換えになるから、ちょっと損してるけど月々の携帯代は半分以下になる。

ワイモバイルはソフトバンクのサブキャリアになるから安心感もあったよ。

 

そして決め手はワイモバイルはソフトバンク回線を使っている事。

友人はdocomoからの乗り換えだけど電波は全く問題ないよって言っていたのも変えた理由かな。

 

最新のiPhone📱を使いたい人は格安スマホは不満があるかもね。

私は安く買えるiPhone6sに一つランクアップして一番安い2GBプラン。

 

♪独女が選んだプラン♪

最初の2年は2GB+1GB(1GBは特典)

2年目1年割特典がなくなるワンキュッパ終了

3年目にはiPhone📱本体が支払いが終了する為、安くなる。

 

ソフトバンクで約月7500円支払っていたよ、通話はほぼLINE だし私用電話少ないし。

でもこの値段😥

 

しかもワイモバイルは10分以内なら通話無料。

注意として海外や留守電の番号は料金発生。

私がかけるのは市外局番とか0120とかだからね。通話だってほぼ10分以内だしありがたいサービス。

 

もーキャリアメール使わないし周りの既婚者達が続々と格安スマホにしてる。

遊びに行ったりしなくなるし家族だけの時間も増えたりすると携帯代📱を節約する方向になるんだろうね。

 

独女は無駄が嫌いなのでお得情報なら行動する。

 

古いiPhone📱は買取してもらいました。

3週間以内ならタブレットとしてお使い出来ますよって事で迷った。

しかし、全く古いiPhone📱触らない。

はい、下取りをお願いしました。

7千円ちょいになり月々324円引いてくれて、また携帯代は安くなりました。

 

私の選んだプランはスマホプランS

1年目 2678-324=2354円 3GB

2年目 3758-324=3434円 3GB

3年目 3218円 2GB

 

基本料とワンキュッパ割と乗り換え割と中古買取、、、、などにより

ドコモやauならもっと基本料金が乗り換えで安くなりますよ。

私の携帯大金はここまで下がりました。

 

ワイモバイル最高😚🥳

 

使い始めて3週間全く問題はありません。

 

迷っている方は是非、ワイモバイルのサイトにて確認してみてください。

 

またチャットにて質問も答えてくれますよ。

ワイモバイルは店頭も他より多いし、私の場合ソフトバンクとワイモバイルが同じ店内にあり同時進行にて解約から契約まで1時間かからなかった。

 

先月24日に契約しなんと3月は933円。

中古買取もまだ反映されてなくてこの値段。しかも3GB~使いきれなかったけど。

f:id:tomotrip:20190414210009j:image

 

確かにソフトバンク契約解除料金に13500円取られてしまったけど。

2か月あれば元を取れるし2年目の解除料かからない時まで待つもはもったいない。

すぐ動いて良かったよ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村