トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

独女のお弁当

ちょっと旅行記事を小休憩。

 

正社員として働いている独女ですが、今までお昼ご飯は社員食堂があり250円で食べれました。

 

安っー安すぎやろ〜って皆さん思いますよね。

 

しかーし、4月から250円から350円に値上がりしたんですよ。

え❓それでも安いって。

はい、はい。安いです今はワンコインでもご飯食べれないですよね。

 

★私なりの食堂ゴハン不満★

☆28日周期でメニューが変わり味に飽きた

→贅沢言ってるな独女〜笑。はいワガママです

☆食堂のおばちゃんが嫌い

→人が食べてるのガン見するおばちゃん

☆単に月に2200円の負担額が増える

→年間約26400円負担になる。だったら弁当作って旅費にしたい。

☆途中からおかず3品ある時は漬物なし

→え?100円上がったのにサービス悪くなるのかい。

 

この4つがお弁当持参する理由。

当日お弁当忘れたから食堂頼めるシステムでもなく不満。

ま、独女の女子力はグングン上がっております。

きんぴらごぼうにハマりまして。

材料費安くて食物繊維が豊富😋

施策を重ねてお店みたいな味になってきたよ。

 

🍱本日の独女弁当🍙

f:id:tomotrip:20190410121939j:image

 

お米はもち麦と白米を1:1でブレンドして炊いてます。便通も良くなり美容に最適。

 

職場からはこれからピクニック行くの❓ってからかわれてる。

お弁当箱はお正月の小おせち箱を再利用。

丁度大きさが良かったんだよね。

 

朝からこのおかずは作ってなくて。

全て前もっておかずを作り、小分けにして冷凍。

赤とか緑の入れ物はレンジOK🙆‍♀️のやつ。

ダイソーに売ってるよ。

 

朝に5品おかずをレンジでチンして詰めるだけ。お味噌汁は袋の買ってたけど無くなったら、手作り味噌玉に変更予定。

コスト計算してないけど多分、安くなるはず。 

 

こんな感じでお弁当作りに楽しみを覚えてしまったので全然苦じゃないのよね、

 

逆に食堂おばちゃんストレスが無くなったし好きな物が食べれて満足なんだよね。

 

お弁当コスト的に200円には抑えられてると、思われる。だって高い食材は使ってないし。味噌玉に変更したらさらにコストダウン予定。

 

味噌玉の作り方は簡単。

味噌を大さじ一杯にだしの素を振りかける、そこに好きな具材を練り込みラップで包む。

 

食堂のお味噌汁は激マズだったから自分の簡易味噌汁が美味しいし幸せ〜って思った。

 

普通のお弁当しか作れてないけど、美味しいキャラ弁とか作りたい。

 

注意:独女&彼氏なしに食べさせる人はおりません😭

 

寂しすぎー、なんで独女なんだろ。

仕事出来て〜料理出来て〜完璧なのに(自分で言うな、だからだよ笑笑)

 

キャラ弁成功したらまた記事に書きますね。

CMのXJAPN.YOSHIKIが出てるやつ、あのクマ❓みたいなリアルキャラ弁やりたい

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村