トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島②

成田空港から石垣空港へ✈️

 

私が修学旅行の時はまだ石垣空港がなかったので船だったなー、タイタニックごっこをしたのを覚えています笑。

 

石垣空港はこじんまりした空港だけど、お土産屋が多いのと食事処もあり時間を潰すには十分だと思う。

 

石垣空港を背にして左側に進むと離島ターミナル終点行きバスがあり片道500円。

着いたらバスがいて🚌直ぐ発車。

現金のみでした。

f:id:tomotrip:20190408123929j:image

 

バスターミナル🚌から離島ターミナルまで約40分くらいだったかな。

 

私が予約したホテル🏨はブルーキャビン石垣島

ちなみにExpedia(エクスペディア)が最安値でした。

f:id:tomotrip:20190408122701j:image

離島ターミナルに近いしメインストリートにあるので買い物も便利。

f:id:tomotrip:20190408123414j:image

(携帯で📱文字書くの難しいー汚くて😞)

2日目は竹富島にも行くためにターミナル近いホテル。

しかも安くて一人旅マストな昔で言うカプセルホテル。今はカプセルなんて狭さじゃなくて広いです。

ブルーキャビン石垣島は女性、男性が完全フロアが分かれています。

またジャグジー風呂が有料とありましたが、予約制で無料で使えました。

沢山歩いた足が復活するくらい良いジャグジーでしたよ。500円でも予約しちゃうかも。

ジャグジー以外にシャワールームが4部屋あったかな。他人と一緒にお風呂嫌とかは気にしなくて大丈夫🙆‍♀️

しかも、女性に嬉しいジャンプーリンスの膨大な種類。家から持って来なくても良かった。

自分が買ってるジャンプーリンスもありました。シャワー室にはノンシリコンが置いてあって私は一番良かった。 

 

1日目はホテル🏨に荷物を置き、街散策。

着いたのが14時すぎだったのでお腹が空いてた。

基本LCC空港では基本飲み物も食事も出ません。

食べたい場合は有料になります。

 

ホテル近くのお店で石垣島名物、八重山そばセットを注文。

f:id:tomotrip:20190408125625j:image

身体に染み渡る〜美味しかった。

高校生の時は沖縄ソバが嫌いで残してたけど、味覚が変わって今は大好き💕

八重山そば石垣島西表島など八重山諸島で愛されてるソバです。

スープは沖縄ソバに似ていてお肉は細切りでカマボコ細切りがトッピングされてます。

八重山諸島ではビーパチという胡椒をかけていただきます。ビーパチにハマって2個買ったよ。

香りが濃くて胡椒と山椒風味をミックス?表現が難しい😣

石垣島産と竹富島産の両方を購入したけど、方言もあって呼び方も異なるみたい。

f:id:tomotrip:20190408230902j:image

 

 

腹ごしらえをして街散策。

行った日はかなり暑く27度。

私のiPhone📱天気は16度予想。

耐えられない〜Tシャツを探しまくり購入😁

 

続く〜

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村