トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

2019国内旅行女一人旅in石垣島&竹富島①

今年1回目の女一人旅は石垣島&竹富島

f:id:tomotrip:20190407201733j:image
f:id:tomotrip:20190407201718j:image
f:id:tomotrip:20190407201713j:image
f:id:tomotrip:20190407201724j:image

 

海外だと台湾が女一人旅オススメって記事みるけど、同じく国内なら暖かい沖縄が初心者にはオススメ。

 

一人旅だと暖かい場所を求めるのかな❓笑

 

私はるるぶとかことりっぷはあまり見ません。

海外行く時は情報収集くらいに見ますが。

 

オススメするねは✈️トリップアドバイザー✈️

アプリで見れるし重い本見ながらは面倒なので携帯📱で旅行プランは作ってしまいましょう。

また次回、トリップアドバイザーのメリットについてお話します(^^)

 

特に海外行く時はアプリは威力を発揮します。

本の情報って既に古かったりします。

対応出来なかったらどうしよう、だからツアーにしよって思いがち。

大丈夫、世界は冷たく無い。

だいたいの人が助けてくれるから。

国内はトリップアドバイザーより現地人が一番詳しいけどね。特に食事処とか。

 

今回の石垣島は前日?飛行機待ってる時くらいに情報収集〜。だって日本だもの何とかなる。

航空券は前もってマイルにて購入。

ホテルはExpedia(エクスペディア)🏨にて予約済み。

 

国内のホテルですが、これも航空券と一緒で前もって予約した方が最安値で選べることが多いです。有名な一休も安いよね。

 

私は航空券も宿もアプリで済ませます。

Expediaアプリやbooking.comアプリをダウンロードし決済すればペーパーレスで良いのです。

ただ、海外の場合まさかの携帯📱バグったり。

引ったくりにあったなどトラブルは分かりません。ので海外行く時はプリントアウトがマストです。

二つとも国内海外対応です。

booking.comは海外ホテルに強い印象があります。扱ってるホテル数が多い。

主に海外はエアビー(Airb bnb)を使用しますが、田舎町に行くとエアビー宿が無い場合やスーツケース移動不便だったり、時短には不向きな場所にある場合はホテル🏨を使用します。

ま、過去2回しかホテル使ってないです笑

昔、エアビーにてアジア人差別により泊まれないなんてニュースありましたけど前もってやり取りしてるはずなのに何故あんな事が。

ま、ホストにも評価やレビューがあるので参考にします。これもまた次回詳しく書きますね。

 

マイルより特別航空券を購入しましたのでLCCのバニラエアを使用。

成田空港から出発します。

成田空港〜嫌だなー面倒〜って思う人多いよね。

私が一番楽に行けてしかも安く成田空港にいく方法は東京駅や銀座から出ている京急バスです。事前予約すれば900円、当日でも1000円。

混んでると当日の空いてる席から案内なので予約がマスト。ネットからカード決済です。

 

今日はここまで。

★初心者の女一人旅は沖縄オススメ

★航空券やホテルは数ヶ月前から予約が格安

★情報はトリップアドバイザーまたは個人ブログ

★ホテルはExpediaかbooking.comにてペーパーレスもしくはトリバゴ使って最安値を探す。

★成田空港に行くなら東京駅から京急バスならネット予約で900円

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村