トモ人生は旅である

30歳を過ぎて独女の私は刺激が足りなくなり一人旅をするように。旅の楽しさ日常をアップします。良かったら参考にしてください。

国内旅行はANAマイル

3月にANAマイルを使って航空券をゲットし、石垣島に行って来ました。

f:id:tomotrip:20190407171308j:image
f:id:tomotrip:20190407171301j:image

 

去年10月でマイルの失効期限が来ていたので慌てて使いました。

マイルが10月失効期限で3月の航空券でも使用してしまえば関係ありません。

まあ、先の予定は組めないよ〜休めない方もいるかもしれませんのでマイルの失効期限はチェックする事をオススメします。 

 

ANAマイルは3年間貯める事が出来ます。

ANAスターアライアンスに加盟しています。

正直、国内などJALの方がサービスが良い気がして使いたいけどマイル貯める為にもANA使ってます。

 

またスターアライアンス加盟な為、海外に行く時は加盟航空会社を利用します。

JALスターアライアンス加盟ではありません。なんでだろ残念残念😓

加盟会社を買えばだいたい10〜14万くらいの航空券を買ってマイルが付き国内旅行行けちゃいます。

f:id:tomotrip:20190407170927j:image

前までエティハド航空エミレーツ航空スターアライアンス加盟していたような。

良く利用していましたがいつからか加盟会社では無くなりましたね。

直ぐマイル無くなりました😂

東航空会社好きなんですが。

次は使いやすかったルフトハンザ航空にします。

ちなみに去年最安値の海外航空券を買ったサイトはエアトリです。航空券は毎回違うサイトで最安値を探します。

ちなみにどのサイトで購入してもスターアライアンス加盟会社ならマイルは付きますので安心してください。

 

ANAマイルを使い1番少ないマイルで行けたのが石垣島でした。

ANAはバニラエアと提携している為、少ないマイルでも特別航空券に変えることが出来ます。

帰りの飛行機✈️はマイル足りない為、ANAにて帰ってきました。

でも5カ月前に購入したので1万ちょい。

しかも一人だと良い席に案内されることがあります🤩

 

1番航空券を安くゲットするには、数ヶ月前から購入する事がベスト。

海外でも私は最低3カ月前から購入します。

2年前も沖縄本島に一人旅したときはスカイマークで帰りました。飛行機✈️が小さいので揺れた笑。でも1万しなかったよ、ANAで予約ギリギリだと高いスカイマークが断然安い。

 

女一人旅に話は戻り。

国内では女一人旅に人気な沖縄。

私以外にも沢山の女一人旅が🤩

いきなり海外一人旅は不安と言う人は国内旅行に行き楽しめたら海外挑戦するのも手ですよ。

 

★女一人旅の共通点★

あと私もですがカメラ女子が多いです。

私はミラーレスLUMIXを使用してます。 

次回に石垣島竹富島旅行記を書きます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

この記事を読んで参考になったよと

言う人は応援クリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村